ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

お久しぶりです。

五月のことですが…福岡県立美術館にて行われている、ディズニープリンセスアナと雪の女王展』に行ってきました!❤️

f:id:kanna_lady:20170526084322j:image

 ディズニープリンセス大好きな私は携帯カバーもディズニー、筆箱もディズニー、筆記用具もディズニーという女です。(ランドもシーも一回ずつしか行ったことないんですけどね)

 

 美術館にはプリンセスごとに分けて展示が行われていました。

 イラスト、それぞれの映画ができるまでの製造過程、関係者によるインタビューの様子などの映像が流れて居ました。

 また、実写版のコーナーもありました。

 マレフィセントのコーナーでは、なんとアンジェリーナ・ジョリーが実際に来た(であろう)衣装が飾られていたり、実写版のシンデレラのコーナーでは、あの舞踏会のシーンで来ていたブルーのドレス(一面に一万個以上のスワロフスキー)が展示してあったりしました。あのドレスを見た時は、『これは女の子の憧れの塊だ…!自分が泥に思える!!』と思いました。あれはアジア人の顔には似合いません。間違いなく。

 

 そしてラストに待ち構えていたのが、そうアナと雪の女王です。

もう何十回と見たあの『Let it go』を、周りをぐるりと取り囲むスクリーンに投影してあって、大迫力でした!

f:id:kanna_lady:20170614115947j:image

↑出口にあったモニュメント

 

とても楽しかったです!ディズニー行きたい!